SSブログ

渋滞予測 GW 2013 東名 関越 中央 [情報]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




ゴールデンウィーク後半。

今年は5月3日からお出かけする方も多いのでは?

そこで気になるのは渋滞情報。

当然、期間中は、帰省やレジャーなどで交通量が増加し、恐ろしい渋滞がおきるのでしょうね。

今年の高速道路では下り線が5月3日(金)~4日(土)上り線が5月4日(土)~5日(日)に。

ピークになると予想されているようです。

日本道路交通情報センターが発表した「春の観光地の道路交通情報」によると、

高速道路では5月3日7時をピークに、関越自動車道(下り)花園IC付近で50kmの渋滞、

中央自動車道(下り)藤野PA付近で35kmの渋滞、中央自動車道(下り)宝塚東TN付近で

35kmの渋滞などが予測される。

 また、上りでは5月5日17時をピークに関越自動車道高坂SA付近で45km。

東名高速道路(上り)では18時をピークに大和TN付近で50kmの渋滞などが予測されている。

一般道では、GW期間中の休日を中心に観光地へ向かう車が増加するため、

周辺道路の激しい渋滞が予測される。特に激しい渋滞として、知多半島(愛知県)を縦断する

知多半島道路で18km(帰り)、また、伊豆半島(静岡県)へのアクセス道路である国道135号および

真鶴道路で12km(帰り)などが予測されている。

いずれにしても最新の情報は、各道路管理者のHPを確認する。

もしくは日本道路交通情報センター(全国共通ダイヤル:050-3369-6666)へ問い合せできるようです。

既に事故も起きている模様。

運転にはくれぐれもご注意を。



スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。