SSブログ

丸亀製麺 カビ 謝罪 [【速報】]

スポンサーリンク




スポンサーリンク





「麺類の中で何が好き?」

と聞かれれば

うどん!!!

a0001_015967_m.jpg

と答える程うどん大好きな私のもとに衝撃のニュースが飛び込んできた。

丸亀製麺でざるうどんの竹すだれ部分の裏側がカビだらけだったことが発覚→公式に謝罪

丸亀製麺のFacebookページからある客が苦情を書き込んだ。

その書き込みによると、丸亀製麺でざるうどんを食べたあと、すだれを裏返したところ、

カビが生えていることに気づいたという。

その客の子どもも食べたとのことで心配だ。

更に書き込みには、カビが生えているというせいろの竹すだれの写真が添付されていて

写真を見てみると、確かにすだれに緑色のカビが見える。

書き込みがあったのは4月8日で、丸亀製麺側もコメント欄ですぐに反応。

7日に店舗から報告を受けていたことを明かし

「作業手順書および店舗での衛生管理状況の見直しを行い、同時にスタッフへの指導が完了致しました」

と説明した。そのうえで

「大変ご不快な思いをお掛けし申し訳ございません」と謝罪している。


丸亀製麺、たまにいや、かなり利用させていただいてます。

私はいつも釜玉うどんにてんぷらを2,3選んで食べてるのですだれは使わないけど

それでも衛生面は心配になっちゃいますよね。

まあ、丸亀さんの対応も敏速だったようだし私はまた利用させていただきます。

飲食店って大変だな~と思ったニュースでした。



スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。