SSブログ

ムギムギ いずみ製菓 生産終了 [文化 ]

スポンサーリンク




スポンサーリンク





「人は失わないとその存在の大切さに気づくことはできなのだろうか?」

そんなことを感じずにはいられない話題。

昨日の話題でいずみ製菓のポテトスナック 製造中止の記事を掲載しましたが

同時に販売終了となる商品があるようです。

その商品とは!?

こちら ムギムギ

画像


ムギムギお前もか!!

 
この話題はネットユーザーを中心に?話題になっており、この悲報には多くの人が衝撃を受けており

肩を落としているようだ。

調べてみると

1973年4月 ムギムギ(コーヒー味)販売開始。

その後、味の種類やパッケージのデザインを変更しながら長い間、子供たちに愛されてきた

『ムギムギ』

2013年6月末、その実に40年の歴史に幕が下ろされる。


ポテトスナック同様、「原材料費の高騰もあり採算に合わない。」

っていうのが製造中止の理由だと思うが、

「販売価格をあげてでもなんとかならないもんですか?」

となんとかいずみ製菓さんを説得したくなるような事件ですが

子供向けのお菓子だし価格をあげるのには抵抗があったのかな?

そんないずみ製菓さん、菓子事業部自体を廃業されるとのこと。

いずみ製菓さん、今までお世話になりました。
(いずみ製菓さん自体の廃業ではなく、菓子事業部以外は継続されると思われます。)

『ムギムギ』『ポテトスナック』今までありがとう!

ポテトスナック同様、こちらも既に品薄状態に陥っているという情報も。

食べおさめをお考えの方はお早めに。

【駄菓子】30円 ムギムギ(20個入)

【駄菓子】30円 ムギムギ(20個入)
価格:504円(税込、送料別)






スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。