SSブログ

ポテトスナック 駄菓子  製造中止 [社会]

スポンサーリンク




スポンサーリンク





駄菓子の定番としていずみ製菓のポテトスナックが、

2013年6月末で製造中止、販売を終了することがわかった。

名前を聞いてもピンとこなくてもパッケージを見たら懐かしくなる人も多いのでは?

これです。



発売は1988年から。

フライしたポテトを薄くフライした生地にステーキ味やフライドチキン味などの風味をつけた懐かしの製品。

30円で4枚入りという手ごろな値段設定もあり、

同様のコンセプトの「ポテトフライ」(東豊製菓、1980年発売)と

ともに多くの子どもたちから愛された。

製造中止の理由としては

「原材料費の高騰もあり、採算に合わない。」

とのこと。

発売から25年。

こどもの頃何気なく口にしていたポテトスナック。

・ステーキ
・うすしおバター
・からしマヨネーズ
・フライドチキン
・塩じゃが
・サラミ

こんなに種類があったんですね。

大人になってから食べていなかったけど、もう食べられなくなると聞くと食べたくなるのが

人の性。

コンビニなどでも品薄状態のようです。

実際、私もネットで買おうと思ったら【売切れ】【製造中止】で買えないお店もあり、焦っていくつか確保しました。

「大人買いしちゃおうかな?」

なんて人はこちらでチェックしてみてはいかがでしょう?

ステーキ味



フライドチキン味



東豊製菓といずみ製菓 
いずみ製菓のものが品薄状態




スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。